【Black Desert】「命中力」と「すべての命中力」?【黒い砂漠】#5

ギルドの中で命中力が低いという話題から気になる事が出てきたのでチラ裏

誰か「命中力」と「全ての命中力」違いわかります?

ずーっとアクセのセット効果なんかに付いている「全ての命中力+20」って単純に命中力が上がるもんだとばかり思ってました、でもどうも違うみたい。

実際に自分で試してみたらアスラセットの効果にある「全ての命中力+20」は装備画面の「命中力」には反映されてなかったんですね。初めて知りましたよわたしゃ(´・ω・`)。

装備画面の「命中力」に加算されるのは装備自体が持っている「命中力」だけみたい。



アスラセット5部位の効果で「全ての命中力+20」が適用される。






でも装備画面の攻撃力に表示される「命中力」には「全ての命中力」は加算されていない。



じゃあこの「全ての命中力」ってのはなんぞ?、回避やダメージ減少にもこの「全ての」が付く装備なんかが結構あるし、多分ステータス表示で数値として見えてる「命中力」が一番大事なんだろうけどどうなのこれ。

状態異常(気絶、ダウン、etc)に関わる命中とかならちょっと考えちゃうし、ここらへんがもやもやする~。

コメント