【Warframe】IVARA入手方法を調べてみた #7

【WARFRAME for PC】

IVARAで遊んでみたい!ので入手方法を調べてみたのでチラ裏。

という事で調べてみたら潜入ミッションでしか各種パーツが入手出来ないようで、潜入が苦手な私にはちょっとハードルが高そうです、これを機に潜入覚えてみようかな?

IVARA各種パーツの入手先

潜入ミッションのレベルに応じて各パーツがドロップするようです、ある程度の惑星開拓と相応の武器/
フレームがあればIVARAの入手は出来そうな感じですね。

 IVARA設計図 / ニューロテック:潜入ミッション レベル 25~
  • 天王星:ROSALIND
  • 海王星:LAOMEDEA
  • 冥王星:OCEANUM
  • セドナ:KAPPA
 シャーシ:潜入ミッション レベル 15~25
  • 木星:AMALTHEA
  • エウロパ:VALAC
  • 土星:DIONE
  • ルア:PAVLOV
 システム:潜入ミッション レベル 1~15
  • 地球:CAMBRIA
  • 金星:UNDA
  • 彗星:SUISEI
  • 火星:ARVAL
  • フォボス:SHKLOVSKY
  • ケレス:BODE
どの潜入ミッションでも10%以下のドロップ率らしく入手までには時間がかかりそうです。
Warframe公式で、どこで何が出てドロップ率まで公表してくれてるんですね、好感が持てます。

Waframe公式:ドロップテーブルリンク(英語)

IVARAを入手するための準備

潜入ミッションのおすすめフレームについて調べると?

潜入ミッションはパーティで行くよりは自分で理解して周回するのが良さそうです、パーティだといろんな人が来るのでミッションが失敗する場合が多々あります。
ひとまず潜入ミッションでのおすすめフレームを調べてみると?

 LOKI:1番デコイからの3番テレポートでトラップ回避、2番の透明化が定番らしいです。

 LIMBO:異次元でトラップ回避が出来るようです、潜入で使ったことないな?w

お勧めのフレームはこの二つが多いですね、効率的に周回するならこのやり方が一番いいのかも。
持ってるフレームや育成度合いなんかが人それぞれなのでやり方はいろいろです。

あると便利なもの?

サイファー:
サイファーをまめに作っておきましょう、センサー回避に失敗してデータ消去される前にサイファーでゴリ押し!一回のミッションで最低3個あれば安心かな?作るのに1分かかるのがなんとも歯がゆいですけどw

Intruder:

ハッキング時間延長が出来るフレーム用のMOD、苦手な人はサイファー節約になるので使ってみると良いかも?

私の場合は特にコーパス潜入が苦手でサイファーの存在を知ってからホイホイ使いまくっています、超楽できますw


と、予備知識程度にIVARA入手について簡単に調べてみました。
これから私自身もIVARA入手に向けてやってみようかなと思っています、これは結構時間がかかりそうな予感がします、では行ってきます!

IVARA入手出来ました!

なんか入手出来ちゃいましたw、やり始めて半日程度かかったかな?数日かけて集める覚悟でいたんですけど嬉しい誤算です。

使ったフレームはOCTAVIAにMOD: Intruderを付けて3番透明化を多用しつつ潜入ミッションをガンガン回してきました。

最初おすすめと言われているLIMBOでやってみましたが使い慣れていないせいもあって潜入で使うにはチョット扱いにくく、使い慣れたOCTAVIAで安定して周回出来ました、OCTAVIA万能ですね。

潜入ミッションの周回を実際にやってみて透明フレーム、Intruderはあった方がやりやすかったと感じました、慣れてくるにつれてサイファーを使う回数も減っていき最後の方ではサイファーは全く使わなくなっていました。

やった感じの私なりのポイントなんかを。

サイファーとMOD: Intruderはやっぱりあって正解。

 Intruderは付けておいて間違いなかったです、ハッキング時に余裕ができるので、じっくりハッキングができます、特にレベルが上がるにつれて複雑になるのでずっと付けっぱなしでやっていました。
サイファーはやらかしたとき用でしか使いませんでした。

潜入ミッションに慣れたら、英語クライアントでIVARA farmに参加。

 英語クライアントのリクルートで募集があったので参加してみました、周回が早かったです。
ある程度ソロで潜入ミッションに慣れてから参加してみました、失敗すると迷惑かかっちゃいますからね。
参加メンバーそれほど失敗することもなくサクサク周回出来ました。

基本3人PTで各々「A,B,C」と担当場所を決めてミッションをこなして行く感じです。

特にIVARA設計図/ニューロテックの入手については英語クライアントでの募集に参加するのをお勧めします!、あとは海王星:LAOMEDEA がやりやすく感じました。


早くIVARA完成しないかな~?、IVARAが出来たらまた使った感じなんかを記事にしてみたいと思います。

そんな感じ!天王星の潜入はやっぱ苦手!w

コメント