【Black Desert】知識:クリオ村の悪夢【黒い砂漠】#13

前回めんどくさくて取らなかった知識を取ってきたのでチラ裏。

メインキャラで取得出来なかった「知識:クリオ村の悪夢」を倉庫キャラLv49で取ってきました。

私の場合、開始NPCは「ロングリーフの森」「ネリードーミン」からでした。人によってクエストの進行具合が違うのでこの辺は頑張るしか無い!



で、木の上の秘密基地的な所でネリードーミンのクエをしているとラッコ族うんぬんのクエストが発生、クリオ村に行くことに。



クリオ村のクリエで発生するクエストと周辺にいるラッコ族のクエストをこなしていたら発生しました、「クリオ村の悪夢」




クエストの報酬に知識が含まれてました。



は~スッキリしたw。
無事カルフェオン南西部冒険日誌の知識が再コンプリート



知識一覧の文字が青くないと不安にかられる青文字症候群にかかっているようですw。

思い返せばこのクエストだいぶ前にやったことがあります、ちょくちょくクエストリセットとかアップデートで何か追加される度にまたやり直ししないといけないとかあったり、このゲームは色々と面倒な事が多くてそういう所がなんだかなぁ。

最近はじめた人は問題ないんだろうけど、長く1キャラをやっている人はこういう問題に直面する場面多いはずw、あんまり考えてないんだろうね多分w。

そんな感じ!

コメント