【Black Desert】強化用スタックの貯め方【黒い砂漠】#43


私の場合のスタックの貯め方についてチラ裏。

装備強化の下準備、スタック貯め面倒くさいですよね(´・ω・`)
いろいろやり方人それぞれですけど、私の場合のスタック貯め方です。

スタック0~16+αの貯め方

装備強化の拠点はベリア!っていう人結構多いですね、準備するものは次の通り。
  • +14レブラスグローブ/シューズ
  • ブラックストーン(防具)
  • 耐久修理/強化値下げ用の資金
    スタック16まで一気に強化していきます!
    親の仇!というぐらいの勢いでポチポチ!!w
    スタック16貯まりました、簡単ですね!w

    何でスタック16止まりなの?

    経験上の話ですけどスタック16以上になると強化が成功してしまう率が多い気がします、
    成功率が上がるから当たり前なんですが。もちろん16以上貯める場合もありますが、ほぼ確実にスタックが貯められる!っていう自分の中のボーダーラインとして基本的にスタック16で止めています。
    +14レブラス/耐久100%の防具を叩いたときにスタック16は丁度防具の耐久値が無くなって強化が出来なくなるので切りが良いというか一息つけると言うか、そんな理由ですw

    とは言えやはりスタック貯め目的でも成功して+15になってしまう時もあるのでベリアの教会に行ってみます。

    強化値の下げ方(教会が便利!)

    ベリアにある教会のNPC「オタビオ・フェレ」で「装備浄化」で強化値を下げてもらいます。(強化された装備って不浄の物だったんですねw)
    するとこんなウインドウが

    100,000シルバーで+15>+14にしてくれます、これでまたスタック貯め用に使えますね。
    と、スタック貯めの簡単な流れはこんな感じで最近の私がやっているスタック貯めの方法です。スタック16までですけどね(´・ω・`)b

    今は教会で強化値が下げられるけど、他にも赤ネームキャラクターを作成して強化値を下げる方法が定番ですが、そこまでするのが面倒だったので赤ネ下げはしたことがありません。

    赤ネで強化値を下げられれば教会の費用がかからないという点でメリットはありますが、これはこれで面倒だったりします、1シルバーでも安く抑えたいんだ!という人は赤ネキャラ作ったほうが良いかもです。

    その他あれこれ

    何でベリアなの?

    私の場合ですけど活動拠点がハイデルなのでレブラス装備を売っている所で一番近いのがベリアで、倉庫その他お店なんかが充実しているので利便性が良いんです。
    人によって活動拠点が様々なのでここが良い!っていうのはないと思うので各々お好きな場所で♪

    何でレブラス装備なの?

    レブラス装備が安いからです!(`・ω・´)b
    修理費用が安く抑えられます、なのでレブラスグローブ/シューズを使ってます。
    ただ、これについてはレブラスでなくとも「民兵武器」でも代用可能です。
    ベリアの武器商人「アルフレッド」から購入できます。
    ブラックストーン(武器)が余っていて、という人はこっちが良いかも?メイン武器じゃなくて補助武器のほうが安いですよ。

    と簡単に流れを書いてきましたが強化やスタック貯めについては人それぞれ拠点もそれぞれなので何とも言い難いですが私の場合はこんな感じでやってます。

    そんな感じ!

    コメント