【Warframe】面白すぎでしょうこれw#1

WAR FRAMEが面白すぎたのでチラ裏。



この動画を見てSF映画?!ってまず思いました。
実際のゲームをしている映像は10:00分あたりから~、実際は日本語にも対応しているので英語が苦手でもご安心をw


上の動画は今後実装予定の内容らしいです。
洋ゲーですね、プラットフォームは PC/PS/XBOXと、今後ニンテンドー SWITCH が追加されるようです。

SF好きにはたまらない内容盛りだくさんな感じ、スタートレック、スターゲート、スターシップトゥルーパーズetcなんかを連想してしまいます、数日前に遊び始めててそのボリュームとクオリティと面白さにハマってしまいました、このゲームはすごくお勧め!。

まずはリンク関連、動作環境など

WARFRAME公式
日本語対応

WARFRAMEダウンロードリンク/要求スペック
ページにPCの要求スペックが書いてあります、これぶっちゃけ最近のノートなら余裕で動くんじゃない?
STEAMにも対応、STEAM版のダウンロードはそちらから。

WARFRAME系Youtube動画
遊び始めてから結構面白くて見てしまうWARFRAME系ユーチューバー?見てて楽しそうなのがぐっどw

日本語wikiなど他にも遊んでいる間に色々と調べた限りでは、わかりやすいサイトがあまり見受けられなかったのでその辺のリンクはそのうちにでも。
(ほんと遊び方自体を調べてもこれっていう内容にたどり着くまでが面倒なんですw)

数日遊んだ感想なんかをだらだらとw

ともかくのっけからボリュームがありすぎですw、最初はチュートリアルクエスト的なものをこなして行く感じで進めていくんですが、その世界観やらクオリティが「なんかすげー」でしか表現できませんw

ゲームシステム自体はインスタンスダンジョンで、やった感じはモンハンぽいな~という印象、素材、MODを集めて自身の武器やフレームを強化&作成して行く感じで、色々なやりこみ要素が多い、多すぎて頭がスポンジになるw

操作方法はWASD+マウス形式、PS/XBOXコントローラー対応、またPCでプレイするにしても要求されるスペックがそこまで高くないのでわりと導入はしやすいと思われます。

ニンテンドーSWITCHなんかの携帯ゲーム機にも参入するぐらいですから、どれだけ軽量なゲームなんでしょうか…私のPC環境でも色々設定はいじっているものの120FPSでプレイしてもヌルヌル動いてくれました、しかもすごい綺麗。

基本無料で、課金は見た目や利便性向上のアイテムのみでゲーム内で課金通貨で取り引きも出来るようです。私は始めたばかりなので、そこまではまだしていませんが。

調べてみるとこのゲーム2013年からサービスをしているらしく、このゲームが結構な人気を集めているのはやってみて初めて知ったところです。

洋ゲーってだけで、何処か日本人が避けて通ってる人多いイメージですが(私のイメージですがw)、海外のゲームも色々あるけどこのゲームはもっと評価されてもいいと思うのw

へー、と思ったらダウンロードして遊んでチュートリアルだけでもやってみて!
SF映画を見に行く気軽さで!


そんな感じ!ハマッタw

コメント