【Black Desert】[Lv58ドリガン]メインクエスト【黒い砂漠】#50

ドリガン実装でメインクエストが追加されましたね、なのでチラ裏。
依頼の受諾は闇精霊から。
  • 女王の伝書
  • 終わらない縺れの地
  • 警戒所の戦況
  • 捜索者ティラ
  • 甘い尋問
  • 暗殺者
全体のクエストの内容の確認はこちらから、「ドリガンⅠx33」、「ドリガンⅡx24」の2部構成クエストのボリュームも結構多い感じです、長丁場になるのでしょうか?、さっそく開始してみたいと思います。

メインクエストの確認の方法は「Oキー」又は「Esc>依頼>メイン」で確認や自動ルートが便利。


女王の伝書

早速お使いクエです、グラナにいる「ブロリナ・オーネット」に会いに行けとの事。

知識:グラナとドベンクルンの友好関係
をもらえました。

終わらない縺(もつ)れの地

続けて「ブロリナ・オーネット」からクエストを受諾
ドリガン西部に残留しているガネル軍が困っているので、「アヒブ紛争地域」にいる「セリナ・アエル」に会いに行けとの事。(クエストの説明文が「アヒブ紛争市域」になってますねw)

ドリガンエリアは初潜入です、なにやら音楽が物々しい感じで雰囲気があります。

警戒所の戦況

「セリナ・アルエル」から続けてクエスト受諾、すぐ近くの監視やぐらの「アーチャーオリア」と会話を。

知識:臨時警戒所のさいごの死闘
をもらえました。
次は監視塔から見える「藪(ヤブ)」のところへ、監視塔からルート案内で見える範囲にありました。

知識:力に飲み込まれたカルクの群れ
をもらえました。
カルクってこんなにサルっぽい顔立ちだっけ?

「セリナ・アエル」に報告してクエスト完了です。

捜索者ティラ

「セリナ・アエル」から続けてクエスト受諾、「ティラ」に会いに行きます。これもすぐ近くに居ました。

知識:ティラ
会話で終了。

甘い尋問

ティラから引き続きクエストを受諾、「閉じ込められているアヒブ」と話しをして来いと。
アヒブもすぐ近くにいました。
尋問は選択式でポチポチするだけ、簡単でした。
知識:アヒブの勝利/アヒブのカルク/アヒブの魔法/アヒブの目標

「ティラ」に報告してクエスト完了です。
アヒブって何でしょうねぇ?今後色々絡んでくるのかな?

影暗殺

続けて「ティラ」からクエスト受諾、アヒブを暗殺してこいとの事、何やら物騒ですね・・・。
先ほどの藪のあったカルクがいた場所ですね、サクッと暗殺しましょうw
知識:染色されたカルクの正体
もらえました。
「ティア」に報告して完了です。

次はメインクエスト「ドラゴンの地に」が闇精霊から受諾できますが、今回はここまで。
早くドリガンまでたどり着きたいですね、まだここまでの雰囲気はカーマスリビアと同じ雰囲気ですがドリガンはどんな所なんだろうと楽しみです、ここまでは自動ルートだけで行けたので簡単でした。

この拠点「アヒブ紛争地域」には鍛冶屋、厩舎etcのNPC知識や他クエストがあるので今後そのへんもやって行きたいですね。

そんな感じ~。

コメント