【Black Desert】[釣り昇級Lv47]海と魚の歌【黒い砂漠】#44


[釣り昇級Lv47]海と魚の歌 をやってみたのでチラ裏。

長いこと面倒で放置していた昇級クエストをいい加減消化しようと頑張ってみました。
クエストの内容はこちら。
具体的な内容は
  • クロダイx50
  • ナメラフグx50
  • タイリクスズキx50
  • 大王タコx50
  • ツチホゼリx50
これを全部釣ってこいって言うんですからしかも全部黄色枠の魚で、かなりの苦行ですな(´・ω・`)
魚群(カモメの群れ)探しに時間がかかってしまうため、数日かけてやる覚悟が必要かも。
セチ竿を何本か準備してからやればよかったなとやってから後悔ですハィ。

クロダイ/タイリクスズキの釣れる場所

海域は「アルシャ海域/クロン群島」、場所はイリヤ島西側のエリアで発生する魚群で「クロダイ」「タイリクスズキ」その他「イサキ」「マグロ」他が釣れます。「オススメはラシード島/バレミ島/アルハナ島/アジル島」周辺が良いかもしれません。
だいたいこの付近です。


クロダイの見た目はこんな感じ。
普通のタイ見たいな赤っぽい色、すぐにタイってわかります、クロダイですけどね。

タイリクスズキの見た目はこんな感じ。
なんかツートンカラーのにくいやつw

魚群が消えても何匹かは釣れるので魚群が消えたらかすぐ移動はしないほうが良いかもです。(´・ω・`)b

ナメラフグの釣れる場所

海域は「バント/アルモ海域」、場所はパディスク島の南西エリアで発生する魚群で「ナメラフグ」「タスズメダイ」「スズキ」なんかが釣れます。オススメは「テステ島」周辺が良いかもしれません。
ざっくりこの辺


ナメラフグの見た目はこんな感じ。
フグ!っていう感じなのですぐわかります。

唯一のエフェリア方面の釣り場でした。

大王タコ/ツチホゼリの釣れる場所

海域は「アル・ハラム海域」リエド島~ボア島までの間で発生する魚群で「大王タコ」「ツチホゼリ」その他「メジナ」「アマダイ」なんかも釣れました。
「オリシャ島」周辺が特にオススメ、魚群を多く見たのでこの付近でやってみると良いかも?。


大王タコの見た目はこんな感じ。
ハゼ?っぽいなんかこう小ぶりの魚、これが大王タコです!w

ツチホゼリの見た目はこんな感じ。
なんかこうまるまると太った煮付けにしたら美味しそうな見た目w

この海域まで船を持っていくのが結構大変なので出来れば1回で終わらせたいですね。

という訳でやっっっっと昇級クエスト終わらせることが出来ましたorz
数日かけてやっとこさっていう感じですw、このクエやる人は頑張って!w

教訓:セチ竿は大事!

そ・ん・な・か・ん・じ!

コメント

コメントを投稿