[Warframe/PC] MOD(ビルド)の参考に便利なサイト OVERFRAME #28

【Waframe for PC】
Waframeのビルド、MOD構成を自分で調べたり考えるのも大変です、私が最近見つけたWarframeのビルドの投稿、閲覧出来る”OVERFRAME”と言うサイトがあったのでご紹介。

フレームや武器、MODが画像で表示されていてMOD構成がぱっと見分かりやすくよく出来た情報共有型サイトだと思います、結構使いやすいです。

自分に合ったフレームや武器のビルド/MOD構成が見つかるかもしれません、一度覗いてはどうでしょうか?

ページのほとんどが基本英語ですが、基礎情報は日本語にも対応しているので英語が苦手でも大丈夫、最後の方にサイトへのリンクを貼っておきます。

ビルドMOD構成の情報サイト”OVERFRAME”

まずは”OVERFRAME”のサイトにアクセス。
画面右上にある”EN”を”日本語”に変更、ブラウザの翻訳機能を使って日本語化してしまうと微妙な表示になってしまうのでブラウザの翻訳機能は使わずにサイトの言語表記の変更が良いかと思います。
ブラウザ翻訳 「”ASH”→”灰”」 確かにアッシュは灰だけど…。

OVERFRAMEの使い方を簡単に

非常にシンプルで分かりやすいサイトなので操作に困ることはないと思いますが一応書いて置こうかと思います。

例えば”ASH”のビルドを検索したい場合、検索ボックスに直接アイテム名を入力するか、ページの下の方にあるカテゴリメニューから調べたいカテゴリを選択し一覧から選択すれば投稿されたビルド構成を見ることが出来ます、検索しやすい方でどうぞ。
検索して出てきたビルドはこんな感じ、私が検索した時点で3件、ASHのビルドがありました。
一番上の威力盛りのビルドを見てみるとこんな感じに表示されます。
基本ステータスはもちろんの事、必要フォーマ数などもわかったり、MODの上にカーソルを合わせると内容も表示されるので見た目でも分かりやすいです、アルケイン構成のビルドもある場合があります、投稿者によりますが。

特に人気の武器、フレームのビルド投稿がが多い感じがします、中にはビルドの解説されているものもあったりします。(英語ですが)

難点はこの"OVERFRAME"まだ新しいサイトなのか?ビルドの構成情報が少なかったりそもそも投稿されていない物があったりとまだまだこれからのサイトなのかなと言う所、利用する人や投稿する人が増えてくれば有用なサイトになること間違いないですね、今後に期待したいです。

私の場合、育成している武器のMODどうしようかな?と悩んでいる時にビルド情報があれば参考に使わせてもらっている感じです。

サイトに利用登録すればビルド構成をアップロード出来たりするのかな?(やったことないですケド)

と言うわけでWARFRAMEのビルド/MOD構成の情報サイト”OVERFRAME”の紹介でした。


MOD構成を考えるといつもあっという間に時間が過ぎてしまう。

そんな感じっ!_(:3 」∠ )_

OVERFRAME リンク




コメント