【Black Desert】SPが足りない!【黒い砂漠】#9


現時点でのスキル経験UPアイテムを自分なりにまとめてみたのでチラ裏。

ずーっとVKをやっているけどSP(スキルポイント)が足りなくて今回の真スキル実装でさらににSPが足りない事態に。(;´Д`) 地道に稼ぐしか無いのか…。
戦闘経験値よりスキル経験値の取得に力を入れたほうがいいんじゃないかと思う今日この頃、というかずーっとそう思ってた。

という事でSP取得に関するアイテムなんかをチラシの裏にメモっとく。

・レモリア装備4セット効果:スキル経験値+10%
  (ある程度強化すればサブキャラでも使える&見た目が割と好きw)
・1日に1回の特別な時間:スキル経験1h+30% or 2h+15%
  (毎日もらえるデイリー報酬のあれ)
・[スキル]行動力燃焼:スキル経験:0.5h+8%
  (行動力さえあまっていれば!)
・アバター6部位効果:スキル経験+10%
  (頑張れば市場で買える!VKジャスティンアーマーなんかは1箇所で4部位分!)
・タリフかどっかで貰えるクエ装備品
  (スキル経験UP付いてた気がしたけど、なんだっけか忘れた!w)
  (ついでに言うと、微妙な装備だから捨てた!w)

現実的なところでスキル経験アップの効果が付けられるものはこの5つ、それ以外だと



・戦闘の書:スキル経験24h+20%
  (市場で買えるが・・・「ある時もあるがない時もあるものさhahaha」 byメリアゴ)
・別荘バフ:スキル経験+10%
  (遠い!高い!w)
・ナパルトキャンプバフ:スキル経験+10%
  (リアルマネー6000円!w、だけど別荘バフも付けられる!?)
・[EV]スキル経験スクロール:スキル経験+10% ※戦闘の書と重複不可
  (イベント品!)
・[EV]冷たい黒ビール:スキル経験0.5h+20% ※各種バフと重複有り
  (イベント品!)
・GMのお詫び:スキル経験1h+15%
  (超レア品!GMもっとやらかせ!w、ゴメンナサイ言いすぎましたw

パッと思いつく所でこの位かな?、んっ~っっっどれも微妙w
この中で現実的に使えそうな物は私の場合だと戦闘の書ぐらいかなぁ?出費が痛いよ!

食事やらエリクサーやらで戦闘経験アップのものはあるけどスキル経験アップの消耗品が見たところ全然見当たらない謎、あってもよさそうなのにね。(´・ω・`)?

現状、週末経験イベントやらで戦闘経験についてはあまり考えなくとも経験値UP効果が付いたりする、そう考えるとやっぱりレベルよりスキル経験のほうが重要!!と私の中での答えなのでした。

痒いところに手が届かない!そんな感じ!w

コメント