【Black Desert】Radeonユーザーの皆さん息してますか?【黒い砂漠】#3

え?死にかけてる?w
黒い砂漠って限ったわけではないけどとりあえずこんなん出来たよ~って事で。

ちょっと前からWindows10のタスクマネージャーでGPUに関する項目が見れるようになりましたね。
Radeonでもいつの間にかゲーム上にPCのステータス表示出来る機能が追加されてたのを知った今日この頃。もうこれでよくね?そこまで高機能なものは求めてないし!ってことでご紹介。

RADEON SETTINGSの>グローバル設定>パフォーマンス監視



ゲーム起動した後にオーバーレイでパフォーマンスを表示出来るっていうアフターバーナー要らずの機能、これ便利よねもしかして?

ゲーム起動後に「Ctr+Alt+O」私は設定を変更してるから「Ctr+Alt+F12」で黒い砂漠で表示するならF12がいいかも?

するとこう。


この位の情報あれば十分な気がする。
ただ気になるのは設定なのかはわからないけどWindowsのパフォーマンス監視の値とRADEONの値とで結構差があるのが謎だけど目安で良いから知りたかったので便利。

ログも保存出来るっぽいし使ったことはないけど参考値ぐらいは取ってくれそう。

と思っていたらなんかのきっかけでこのオーバーレイがいつの間にか消えてる不具合w
ツメが甘いよAMDさんwインテルさんやらかして今や飛ぶ鳥を落とす勢いなのにw

でも便利よこれ!もうちょっとなのよもうちょっと!w

そんな感じ~。


コメント