【Black Desert】タリフ工房って?【黒い砂漠】#28

へ~こんな家具あったんだ、という事でチラ裏



タリフ村にちょっと変わった家具があったので作ってみる事にしました。

普通の家具工房で作る家具とはちょっと違うのかな?
場所は「タリフ村2-3番地」の「タリフ工房」。


変わった小物が作れるみたい。
という事で早速材料集め、見た目どんなんだろう?

タリフ工房で作れる家具の材料は次の通り。

タリフ様式ひょうたんタリフ様式壺
溶けた亜鉛の欠片x8溶けた亜鉛の欠片x5
亜鉛の塊x13亜鉛の塊x19
金属溶解剤x1金属溶解剤x1
闇の粉末x45闇の粉末x60
ブラックストーン粉末x70ブラックストーン粉末x80


イース・フェイ護符エルラ・セルヴィン護符格闘家レトゥサ護符
アカシアの木の原木x38アカシアの木の原木x50アカシアの木の原木x60
アカシアの木の樹液x7アカシアの木の樹液x9アカシアの木の樹液x12
チータードラゴンの血x53チータードラゴンの血x70チータードラゴンの血x85
ブラックストーン粉末x20ブラックストーン粉末x30ブラックストーン粉末x40


タリフのヒノキの宝石箱タリフの青い石の宝石箱
堅固なヒノキの合板x5堅固なヒノキの合板x5
ブラッククリスタルx25ブラッククリスタルx30
木材強化剤x18宝石研磨剤x12
真鍮の塊x6真鍮の塊x8
ブラックストーン粉末x30ブラックストーン粉末x40


ん~材料は手持ちのストック分で、ある程度そろうけど
メディア特有の材料は集めに行かないとかな?
まずは~「チータードラゴンの血」を合計208個ほど集めてきますか!
狙いは「荒野チータードラゴン」場所はクシャ村近く。


いた・・・なんか食ってる。。。

個体数は少ないものの、リポップが早かったのでサクッと血が集まりました。
チータードラゴンの血なんて集めてる人いるのかな・・・需要無いよねw

次は「アカシアの木の原木x148個」と「アカシアの木の樹液x28個」!
アカシアなんて生産拠点でも生産してないし、素手で取りに行くしか無いか・・・。
今度ストック用として労働者派遣しておこうかな?

と、クシャ村周辺をうろうろしながらアカシア集め完了です。
アカシアの群生地なんてあるのかな?、まばらにアカシアがあるので
多少時間が掛かりました。

あとはタリフの倉庫に各地でストックしている材料をかきあつめてぶち込んで、
奴隷君を向かわせれば~

左:タリフ様式ひょうたん  右:タリフ様式壺
左:イース・フェイ護符  中:エルラ・セルヴィン護符  右:格闘家トゥレサ護符
左:タリフの青い石の宝石箱  右:タリフのヒノキの宝石箱
タリフ工房家具全種コンプリート!
タリフっぽさがありますねぇ。

色々調べていたらタリフ以外にもどうやら地域限定の工房家具があるらしく
フローリン、アレザハでしか作れない家具がどうやらあるみたいなので
次はそっちを作ってみようかな?

今回いろいろな家具を作っていて助かったなぁと思う点、基本材料はそもそも労働者に
取りに行かせておくべきかなと思いました、鉱石類、原木類、etc。
ふと必要な時に全く材料がない!という事態を避けられる、必要材料が特殊な物だけを
取りに行けば何とか出来てしまう。
今回はチータードラゴンの血とアカシアの原木&樹液だけですみました。

そんな感じ!

コメント