【Black Desert】古代精霊水晶!?衣装作成!?【黒い砂漠】#31


以前の記事で「衣装交換券」を入手出来たこともあって、早速使ってみたいなと思い
下準備を始めたのでチラ裏。

古代精霊の水晶(アバター用水晶)をどれにしようかと色々調べていたら
作成出来る衣装っていつの間にか増えていて、いっそ一通り作ってみようかなと思い
古代精霊の水晶の取得が目的だったのに、いつの間にか衣装作成に変わっていしまっているという
手段が目的となってしまいましたw

という事でハイデルで作れる衣装を作っていきます、まずは材料!


セレンディア鉄匠服テルミアン普段着
レシピ:セレンディア鉄匠服x1
(オルネラ:親密度500)
レシピ:テルミアン普段着x1
(オルネラ:親密度500)
鋼鉄x10古い普段着(女性)x5
(釣り:流れてきた洗濯物を乾燥)
上級ハードレザーx15ひまわりx20
亜麻布x25鉄の塊x1
ブラックストーン粉末x25ブラックストーン粉末x25

テルミアン普段着の材料だけちょっと特殊、「古い普段着」は釣りで「流れてきた洗濯物」を釣ってきて
加工で乾燥して入手するようです、めんどいなこれは。(´Д`)
釣りで普段捨てているあれです、加工することが出来たんですね・・・。

洗濯物はクルト洞窟でゴミしか釣れない水源があるのでそこに行ってきました。



まさか普段見向きもしない物をわざわざ取りに行くとは思いませんでした。
数時間放置して結構釣れました、場所によっては水場でも竿が戻ってきてしまい、釣りができない所が
あるので、場所を移動しながら探っていくと良いかも。



これを 「加工:乾燥」 すると





この2つが出来るので古い普段着がx5個出来るまで頑張る!
ちょっと手間がかかったのはこのぐらいでした。

その他の材料は手持ちの材料を準備して、あとは作成工房を借りて労働者にお任せ。
で、完成したのがこちら。


セレンディア鉄匠服(クリティカル潜在力+1)

テルミアン普段着(移動速度潜在力+2)

課金アバターより、こういう見た目の装備の方が良いなと思ってしまうのは私だけでしょうか?
たぶんそれぞれのアイテム効果がその古代精霊の水晶になるのかな?

そんな感じ!

コメント