【Black Desert】攻撃速度は必要ない?【黒い砂漠】#22

少し前のUI変更に伴って疑問に思ったことがあったのでチラ裏。




ちょっと前にユーザーインターフェースがガラッと変わりましたね。

自分のステータス画面を見ていたら「攻撃速度」の項目が無くなって「詠唱速度」
項目だけになっていました。



あれ?VKって「攻撃速度」要らないの?と。

古い情報ですがVKはキックスキルは攻撃速度依存だとずーっと思っていたんです。
実際過去に検証なんかもしている人が居たのでそう信じて、攻撃速度も上げていましたが
どうもそうじゃないっぽい、何時の時点かは分からないですが、今は詠唱速度に依存
している様です。

手持ちの装備で実際にどうなのかを試してみました。

水晶2スロット装備に詠唱速度4段、攻撃速度4段で、場所は自由決闘場のカカシ君。



実際に試してみて体感で攻撃速度4段と詠唱族度4段の違いはわかるぐらいです
ちなみに攻撃速度0と4段では同じ速度でした。

結果としてVKにはいつの間にか攻撃速度は必要なくなっていたと。(´・ω・`)

これは他の職業でも同じことが言えそうな気がします。

水晶の見直し必要になってくるなぁ、でも今使っている水晶外したりするのめんどうだし
攻撃/詠唱速度は使っている装備の効果も絡んでくるしほんと面倒くさい!
まだ先にやりたいこともあるし水晶の見直しは当面の間見送りかな。

と、この記事を書いている間にステータス画面が履歴書タイプの表示から従来の表示に
変わっていましたw

毎度のことながら、色々と黒い砂漠クオリティですな!w

そんな感じ!

コメント