【Black Desert】ガルダッカの宝物の地図【黒い砂漠】#47


先日銛でクエスト消化していたらこんなのが釣れたのでチラ裏。
何これ?、右クリックで開けてみるとこんなのが出ました。
ガルダッカの宝物の地図?初めて見るアイテムです。(´・ω・`)?
どうやらクエストで「誠実に~#$%&」がヒントらしい。
アイテム系のクエストで内容はこんな内容。
初めて見る宝箱(封印された黄金の宝箱)とまだ持ってない知識x2、これはやるしかないでしょう!

という事でネタバレは最後にしておいて、結果から。
「みごみしたガルダッカ異物」を砂漠地帯で掘り当てて、マルザナさんに持っていきました。

  • 封印された黄金の宝箱
  • 消えていった砂漠の無法者 (知識)
  • ガルダッカの暗号:大砂漠 (知識)

をもらって無事終了!
やっと砂漠地帯の知識が2つ埋まりました、マルザナさんからもらう知識がまだ残っている臭い(´・ω・`)これは大変ですわ。

封印された黄金の宝箱の内容がすごい
夢を見させすぎでしょうこれはw
この箱を開けるには「黄金の鍵」か「金の鍵」が必要で釣りで溜め込んだ鍵を使って箱を開けてみました。
結果は!

察してください、砂漠は甘くないです、わかってましたよぇぇ、「するどい」やら「武器箱」が当たるなんてこれっぽっちも思っていませんでしたよぇぇ。
(´;ω;`)
まあでもなかなか入手が難しそうな知識が2つ入ったからおっけーでしょう。

教訓!:何事も過剰な期待は禁物っ!

そんな感じ!w

ダルダッカの宝物の地図の場所

まずはわかりやすくするために、「古代探検家の羅針盤」を準備。
市場で売ってる合成アイテムで作成。

ヒントの内容
”いつも誠実に働く者は天を仰ぐことに一滴も恥ずかしくないだろう。いつまでも乾かない井戸が自分の分け前に欲をだすまでには。”
  • 「いつも誠実な」は巡礼者の聖所-誠実
  • 「天を仰ぐ」はラクシャン天文台
  • 「乾かない井戸」はイベルブオアシス
  • 「分け前に」は巡礼者の聖所-分配
で、こう。
クリックして拡大してね。
最初は何もなくて挑戦してましたが「羅針盤」がないと結構大変でした、一度戻って羅針盤を持ってくるハメになりましたとさ。

コメント