【Black Desert】カプラスの石を使ってみました【黒い砂漠】#48


カプラスの石を使ってみたのでチラ裏。
カプラスの石が出るようになってやっと日頃使っている武器を強化出来る数が貯まったので、なんとなくやってみました。

通常の強化と同じ闇の精霊から「潜在力突破」を開いて「カプラス突破」を選択。
日頃愛用しているIVクザカでお試しトライ!

強化スロットにカプラス突破したい装備をセットすると石の必要数がわかります。

「カプラスの石」が実装されてからIV突破に必要な数156個貯めるのにだいぶ時間がかかりました、やっとカプラスが使えます。
結果。
次の段階に必要な「カプラスの石」が260個に2段階で攻撃力が+1アップと。
段階上げていく毎に石の必要数が増えていく感じなのかな?
60%増しぐらいの必要数?マシマシで必要数が増えていくとすると…。
( :; ´^;ิ益;^ิ;.)

私には20段階は無理そうですw
あとA1でAボーナスが付く!とかそんな場合とかに使えば良いのかな?
この所装備の更新もなく、メインキャラのVKさんが生産活動ばかりしているのでいい加減装備更新してヒャッハー!したいなーと思いつつもなかなか出来ないでいる、いっそアクセか何かにトライしてみようかなと思ったりする日々が続いております。

強化に手を出すと破産が見え隠れする、とは言え強化しないことには始まらない、悶々。

そんな感じ!

コメント