【Black Desert】黒い砂漠リンクいろいろ【黒い砂漠】#49


私がよく使っている黒い砂漠関連リンクをチラ裏。

日本公式
黒い砂漠公式ページ
ログイン時に非常にお世話になってます!(w

海外公式
BlackdesertOnline海外公式
Google翻訳で翻訳しちゃえば何となく読める、バージョンアップの詳細な内容が日本公式より細かい。
日本公式が看板の多い中華街に対して、海外公式はおされしょっぷが並ぶストリートみたいな?w

BDOデーターベース
BlackdesertDatabase
すんごい便利です、が非常に重たいサイトです。(日本語対応)
使っていくとわかるこの便利さ!

装備シュミレーターサイト
BDOPlanner」(本家)

追記:2019/6/24 以下リンクは現在閉鎖されているようです。
BDOOlanner †臭い砂漠版†」(日本語化サイト※非 https サイト)
(・∀・)ニヤニヤしながら妄想装備で満足して現実に戻りましょう。

マップサイト
FAMME'S BDO MAP」(※非 https サイト)
ここも重いサイトだけどすんごい、貢献度節約に役立ちました。

黒い砂漠ブログ
”現時点”でよく更新をやっているサイト、私が好んで見ているブログなんかをつらつらと。

おっさんゲーマーどっとねっと
有名どころですね、サイトのデザインが変わってから読み込みに時間がかかるようになったけど、検索ワード「ビール計算機」が秀逸!(私はこればっかりw

倉葉の黒い砂漠ブログ
細かな更新が多い、ここも有名所ですね、記事の数がぱないです・・・。

Valkyrie
スクリーンショットがとっても綺麗、写真???と思っていしまうほど。

オンラインゲームを研究しよう(黒い砂漠)
いつも散っているサイト、面白いので見てしまいますw

ちもろぐ
ここも有名所ですが、最近はハード/ソフトに力が入っているようです。
砂漠情報は少なくなりましたが、自作派のひとはこういう情報好物かもしれない。

You Tube 配信者
Acky
生配信をよくやっていて「バトルシステム解説」動画がわかりやすい。
「グラナのNPCがが履いてない」動画の再生数がやたら多いのは何でだろう?(w

導きの山田
VKで狩り動画をやっている配信者、おなじVKユーザーとして応援してしまいます。生配信のみ、配信中にVKの話題なんかがあったりなかったり、VKユーザーを導いてくれそうです。


”現時点”ではこんな感じです、配信動画を見るようになったのは最近。
今は手軽に生配信出来るようです、すごいですね。

記事で読んでわかりやすいけど動画だとよくわからない、動画だとわかりやすいけど文字にするとわかりにくい事はありがちですね。

今はSNSの方が情報が多いのかな?SNSは面倒くさいので私はやりませんが、昔に比べて~wiki、やブログで目的の情報にたどり着く事が少なくなっている気がします。
というよりかは私が時代の流れに乗れてないだけなのかも?w


そんな感じ!


コメント