【Black Desert】デイリー狩猟クエスト 全部やってみた【黒い砂漠】#41


デイリー狩猟クエストが新しくなりました、一通りのクエストをこなして来たのでチラシの裏にまとめてみたよ、狩猟デイリーんま~♪w

おいしいポイント。

  • 狩猟経験がおいしい!狩猟専門Lv5基準でなんと(約)65%も経験値がもらえた。
  • 狩人の証x80個!専門までの火縄銃やクエスト依頼書と交換できる。
  • デイリークエスト全体の報酬で金塊56G分もらえる!5.6Mシルバー
  • 貢献度ももらえる。
狩猟経験が以前と比べて格段に良くなってますね、そんなに時間もかからずに狩猟職人まで行けそうな勢いです、職人目指して頑張ろうかな?w

受けた依頼は Esc > 依頼 > 繰り返し依頼の「バレノス群島狩猟生活」16個です。
この依頼の順番通りに進めてしまうと遠回りさせられてしまうので、おすすめの巡回するルートを載せておきます。

狩猟デイリークエストの場所と巡回ルート

従来からあるNPC「テキ・ロリ」から受けられるクエストについては省略。

各島に狩猟デイリークエストのNPCが点在しています。
お魚スーツを持っている人は泳いで行ったほうが早そうですね、ない人は船でがんばりましょう。島巡りをする順番としては、
ルイバノ島>ドゥフ島>エベト島>アンジュ島>マルカ島>ルルブ島>ナルボ島>インバネン島>オルプス島>バレミ島>帰宅、が良さそうです。

忘れ物に注意!

必要なもの。[あると便利なもの]

火縄銃x1(+修理費用:各島のNPCで修理が出来る)
屠殺用ナイフ (経験値と肉が後々必要になってくる)
船 [お魚スーツ](お魚スーツが速いです)
装備一式 (一部アクティブな狩猟対象がいるのでIII防具一式とHP回復アイテム)

狩猟デイリーを巡る上での注意点

狩猟デイリーをこなしていく中で、「シカ肉orキツネの肉x10」と「タヌキorイタチの肉x10」とオルプス島で「鳥肉x10」を取っておきましょう。クエスト報酬の「狩人の証」を使って後々使うことになります。

狩猟初心者の人は注意を!
「巨大キツネ/巨大オオカミ/巨大クマ」がアクテイブモンスターとなっていて攻撃してくるのでダメそうならそのクエストは諦めて、火縄銃や装備の強化をしてから挑みましょう。

狩人の証の使い方

狩猟デイリーを一通りこなして戻る頃には「狩人の証」が約80個ほど貯まっています、各種アイテムと交換出来るNPCはベリアの「イゴールバルタリ」で。

火縄銃に交換して強化した後の修理にも使えますね。
気になる「[狩猟]リーダー~」は?

[狩猟] リーダー白い狼/大王ヒグマ 討伐依頼書

[狩猟]リダー大王ヒグマ討伐依頼書と交換してみました。
コレ自体もデイリークエストの一つですね。


依頼書をクリックするとクエスト開始、まずはイゴールさんの向かいの材料商人の「ジルダ」から「制作用トラップ」を購入。

ここで肉の出番です!

[狩猟]リーダー白いオオカミ の場合

イタチまたはタヌキの肉x10+鳥肉x10+制作用トラップx1

[狩猟]リーダー大王ヒグマ の場合

シカまたはキツネの肉x10+鳥肉x10+制作用トラップx1

今回は大王ヒグマ、これを「加工」>「工作」でポイポイっと。

するとこんな召喚書が出来ます。

あとはこれを消化して一連んの狩猟デイリーは終了です。
ちなみにこの召喚書の報酬でもらえる経験値が一番おいしかったです!
これ一回で約14%(狩猟専門Lv5にて)。

ちなみにPTでも討伐出来たけど、大王ヒグマの採集は1回だけでした、クジラのように複数人で採集することは出来ませんでした(´・ω・`)
大王ヒグマの撮影に失敗したSSを載せておきますw

狩猟デイリー風景





あまり狩猟やらない人でもレベルがサクサク上がるから楽しいかも?
漁船なんかで行って釣りをしつつ、狩猟しつつのんびり遊ぶのもたまにはどうです?

教訓!SSはおひさまが出てるときに撮影しよう!w

そんな感じ!

コメント