【Warframe】初心者だけど何をしたらいいか?#3

【WARFRAME for PC】

前回の記事の続き的なものをチラ裏。

何をしたらいいかわからない時にこれをやってみたらどうですかね?と言う内容をつらつらと。

クエストや惑星開拓をやってみる

オープニングにいきなり始まったチュートリアルクエスト「VORの秘宝」は終わってると思います。
流れでやってたらなんか終わってました私はw
それ以外にもクエストはまだあります、クエスト一覧や、クエストが何処まで進んでいて次に何をすればいいのか?は「コーデックス」から確認できます。

コーデックスがこれです。

「Xキー」で開くと
こんな感じにクエスト一覧が表示されます。

このチラシの裏を見てしまった人は多分「VORの秘宝」やらはある程度こなしているのかなと思いますが、
このコーデックスはゲーム内データーベースとヘルプ的な位置付けっぽいですね、一通り眺めてみるといいかも?

コーデックスで出来る事

  • クエスト:クエストの進捗とクエストの開始とか
  • WARFRAMEユニバース:自キャラのデーターベース的な物、最初は何も無いけど進めていくと色々変化があったりします。
  • トレーニング:基本的な操作方法なんかのヘルプ的な読み物。
  • ミッション:各種ミッション(掃滅/防衛/潜入etc)のヘルプ的な読み物。
で、コーデックスを見て初期の段階で何をすれば良いか?
モザイクっぽくなっているそれぞれの「前提条件」をこなして行くのをお勧めします。
このクエストをこなすことによって「惑星開拓」の道筋にもなっているのと、メインストリー的な内容と、クエストをすることによって後々増えてくるコンテンツのチュートリアルだったりクエストで入手出来るWAFRAMEの材料取得も兼ねていたりします。

私の場合、クエストのストーリが見たくて紆余曲折しながら惑星開拓中ですw
早く次のクエスト開放したいっす!

クエストの前提条件について

例えば「前提条件:金星ジャンクション」だとした場合。
「Xキーで」星系マップの「地球」開いて
「金星ジャンクション」にカーソルを合わせると。
金星ジャンクションを開放するための条件と、それをクリアーした時の報酬内容が出てきます。

こんな感じで、各惑星に行くためのジャンクションは惑星毎にあるので自分がいま進めている惑星にある次の惑星のジャンクションの開放条件をこなして次の惑星へ行けるよう頑張ってみましょう。

私なんかは敵が強くてそっから先どうしようという状況に、私自身惑星開拓中でそんな状況に度々陥りながらもセドナと言う惑星まで何とかたどり着きましたが、途中の惑星内のミッションは歯抜けだらけなうえに、セドナ自体はジャンクションの開放をしただけでセドナ内部の各ポイントの開放は全然やってませんw

現状の装備ではちょっと無理かな?w

と、クエストのストーリーを見たいがために、惑星開拓をしつつ次のクエスト条件早く達成したいな~と、楽しませてもらっています。

このWAFRAMEのクエストストーリー面白いんですよね、お勧めです!

そんな感じ!

早くサクリファイスクエやりたいぞ!

コメント