【Black Desert】[Lv58ドリガン]メインクエストその2【黒い砂漠】#51


ドリガンメインクエストの続きをやってみたのでチラ裏。
前回はクエスト「影暗殺」で終わっていたので続きをやって行きたいと思います。
  • ドラゴンの地に
  • 知らせない事がいいことではない。
  • 怪我をしているハンター
  • 洞窟から聞こえてくる涙
  • ヤフクの教育
  • ドベンクルンへ

ドラゴンの地に

クエスト受諾は「闇精霊」から。
巨大なドラゴンと光るお宝が待っている、、、らしいw。
案内に従って行き「マルチャー前線基地」へ到着探索拠点NPC「ラダル」と会話でクエスト完了。
知識:マルチャー前線基地 / ラダルをもらいました。

知らせないことがいいことではない。

引き続き「ラダル」からクエストを受諾。
何やら仲間を探してこいとの事なので探しに行くと、「怪我をしているハンター」がいました。
因みにすぐ近くに居るのですがもうここには戻らないようなので、馬は持って行ったほうが良いかも。
話しかけて、アイテム「軟膏を塗った包帯の塊」をもらってクエスト完了です、召喚書っぽいですね。
という事は、次は・・・?。

怪我をしているハンター

引き続き「怪我をしているハンター」から依頼を受諾、先ほどもらった「軟膏を塗った包帯の塊」をハンターのところで右クリック。(※自動ルートで案内された先ではなく、ハンターの所で)
手当をしたらクエスト完了と同時に次のクエストが受諾されるようです。

洞窟から聞こえてくる涙

案内に従って近くの洞窟に行くと・・・。
カルクがいました、怪我をしている様ですがやってしまいましょう!
特に苦もなくあっさり倒せちゃいましたw
すると物陰で覗いているシャイ族が。
おでんw、「オデン」って雰囲気ではないですがおでんw
会話してクエスト完了です。

ヤフクの教育

引き続き「オデン」からクエスト受諾です、「ガヤク祭壇」「ヤフク」を訪ねろとの事。
お、なんか遊牧民的な雰囲気の建物、パオみたいな感じですね、「ヤフク」に話して完了です。
知識:ガヤク祭壇 / ヤフク をもらいました。

ドベンクルンへ

引き続き「ヤフク」からクエストを受諾します。
色々と礼儀作法やら事細かなルールにうるさいひげ爺さんでしたw。
この探索拠点「ガヤク祭壇」にもクエストがちらほら見受けられれたのであとでじっくり遊びに来たいと思います、いよいよですかね?

お、おお、おおおおおお!?
人通りが多く賑やかになってきました。
途中、知識:ドベンクルン耕作地 をもらって。
ここがドベンクルンの入り口の様です。
入口にいる「守備隊」に話かけます。
話しかけてクエスト:ドベンクルンへは終了です。

次はメインクエスト:ドベンクルン です、いよいよドベンクルン突入!
道中、曲の雰囲気や風景も変わってきて、なかなかいい雰囲気です。昔東南アジアの高地に行った事がありましたがそんな雰囲気を思い出させてくれます、なんか懐かしいな今どうなっているんだろう。

そんな感じ!

コメント