【Black Desert】[Lv58ドリガン]メインクエストその5【黒い砂漠】#54


ドリガンメインクエストを進めてみました。
前回、「到着しない報告書」で終了していたのでその続きです。
  • 最前線
  • 敵陣探索
  • 会話が通じるやつ
  • 偉大なガーモス
  • 孤立した住民たち
  • 白い毛のオオカミ

最前線

クエストの受諾は「闇の精霊」から、「レイブン警戒所のマイラ」を訪ねろとの事。
案内に従ってマイラの所へ。
知識:マイラ 獲得
・・・!?
ちょwww、最近六つ子が流行ったのか知らないけどやりすぎでしょうw
微妙に”ピクンピクン”動いてるし・・・。

敵陣探索

引き続きマイラと会話をし、クエスト「敵陣探索」を受けます。
ガグツムの番人x10ガクツムの下働きx10 を退治してこいとの事。
久しぶりの戦闘系クエストです、お使いクエに疲れたのでちょうどいいかな?w
警戒所付近で戦闘中ガクツムをサクサク倒して完了報告は「闇の精霊」にて。
ふと思う、現時点での闇の精霊の扱いってどうなってるんだろう?バレンシアエリア以降デイリークエかこういう系統のクエでたまにしか出てこないけど、ただのマスコットキャラになったんでしょうか?w

会話が通じるやつ

引き続き「闇の精霊」からクエストを受諾、レッドウルフの「チトク」を探せとの事。
案内に沿って行く道すがらレッドウルフの村周辺で知識集めも兼ねて少し暴れてみました、久しぶりの狩りです、操作を忘れていたりスキルのモーションが変わっていたり浦島太郎状態、知識[S]集めも旧エリア手つかずなのにどんどん増えていきます、大変w
適正攻撃力190エリアでケンタと同じエリアですが、ケンタよりは楽に倒せる気がします。
ドロップ次第ではこっちもアリかな?気になる知らないアイテムがちらほら。

本題に戻ります、チトクと会話でクエスト終了です。
知識:チトク とこの周辺で レッドウルフの村 をもらいました。

偉大なガーモス

引き続き闇の精霊から「偉大なガーモス」を受諾。
ガクツム追撃者x8、ガクツム処刑者x8 の退治と魅惑のガーモス彫刻像調査、怒りのガーモス彫刻調査で調査2つはクエストを受けた時点で完了扱いになっていたので知識の入手で完了のようです。
ここに来るまでにいくつか知識をもらっていたので。
追撃者と処刑者ので終了です。
報告は闇の精霊に。

孤立した住民たち

引き続き「闇の精霊」から受諾、孤立した住民たちを探せとの事。
案内に従って行くと、居ましたこの顔が目印です!w
知識:ドリガンの石塔 をもらいました。
このドリガン顔なんだね、強烈な遺伝子だな・・・。

白い毛のオオカミ

引き続き「孤立した兵士」からクエストを受諾、白い毛のオオカミの情報収集です。
案内に従って崖下の「商人」と会話で終了。
引き続きこの商人から「オオカミが飲み込んだ石」を受領ですが今回はここまでにしたいと思います。

[ドリガンI]赤い影のクエストも残り5個まで来ました、まだ次の[ドリガンII]が残ってますしまだあります。
orz=3

休み休みやらないとモチベーションが持ちませんw
ずーっとメインクエだけして来たけど、寄り道や探索しながらやればよかったなと思うついさっきw
損な感じ!w

コメント