【Warframe】RIEVEN課題「野生動物をモリで倒す」をやってみた #8

【WARFRAME for PC】

初めてRIVEN課題をやってみたのでチラ裏。
手元にRIVENが数枚あったので初めて課題をやってみました、課題の内容が見ただけでメンドクサそうな内容ばかりだったので、ずーっと放置してました。(´・ω・`)めんどうでしょこれ。

今回やってみたRIVEN課題の詳細な内容はこちら。
  • 戦闘不能、あるいはダウンせず10体の野生動物をモリで倒す 0/10
という内容です、やってみたら意外と簡単でしたのでポイントなんかをまとめてみたいと思います。

準備するもの

  • この課題のあるRIVEN MODを武器に装着
  • ギア「Qキー」にモリを装着(シータスの魚屋さんで購入)
  • 透明化が出来るフレーム
  • ソロプレイの設定

野生動物を探す

野生動物を探しに行きましょう、場所はシータスエイドロン草原です、シータスから入る草原でも直接行ける草原、どちらでもいいと思ます。
狙うのはウサギみたいな「KUAKA」とコンドルみたいな「コンドロク」です。
草原内ならどこにでも居るとは思いますがシータス出入口すぐの平原(赤丸で囲ったエリア)をウロウロしていればすぐ見つかります。

画面内マップを見やすくするためにフルサイズの画像を置いておきます、クリックして拡大してね重いかも?w
KUAKA

コンドロク

見つけたら焦らず一息おいて!

「KUAKA」「コンドロク」を見つけたら一息置いて透明化のアビリティをかけてギア「Q」からモリに持ち替えましょう。

近づきすぎると逃げてしまいます、KUAKAは逃げ惑ったあげくアイテムだけ残して地面にもぐってしまいますし、コンドロクは飛んで行ってしまいます。

ポイント

  • 2匹ないしは3匹重なる位置を見つけてモリを発射する。
  • モリを装備するとアビリティが使えなくなるので注意!、テンキーにギアの番号を割り振る設定をしておくと良いかも?
  • 周辺に他の敵がいると、どうもウサギを倒してしまうようです、「グリニア兵」や「エイドロンボンバリスト」を処理しておくと良いかも?

落ち着いて重なる位置を見つけて倒しましょう、1匹だけ仕留めた状態だと残りが逃げるので、なるべく重なる位置を探して狙っていくと、まとめて仕留めることが出来ます。
(大体2匹が良いところですw)

初のRIVEN結果は!?

初めてRIVEN課題をやってみましたが最初はめんどくさそうに思いましたが、やってみると意外と簡単でした、
”この課題は”w、初のRIVENの結果ですがこんなのが出ました。
ん~なんかすごそうな、すごくなさそうな?
「マルチショット」と「電気属性」は目を引くところだけど「クリティカルダメージ-90%」で「クリティカル率+131%」ってこれ使うとどうなるの?wwwなんかあまり意味がなさそうな性能な気がしますw、しかもこの「Strun」って武器だいぶ前にMRの肥やしにして売っちゃったしなぁ・・・。

ま、いっかwww

そんな感じ!またRIVEN課題やったら記事にしてみようかな?w

コメント