【Black Desert】[Lv58ドリガンII]メインクエストその3【黒い砂漠】#60


前回の「弱気い心」で終わっていたドリガンメインクエストの続きをやって行きたいと思います。
  • ドラゴン研究学者 レオン
  • 落葉の守護者退治
  • 泥棒!
  • ビールの力
  • ドラゴンの影

ドラゴン研究学者 レオン

引き続きヒバンから依頼を受けます。
ヒバン:私たちの弱さはドリガンの滅亡を早めるだろう。
ヒバン:君のような優れた冒険者だけがこのドリガンの希望です。
ヒバン:トシュラ廃墟に住んでいるレオンに会ってください。
ヒバン:彼は昔からドラゴンを研究しているからきっと君の役に立つ話をしてくれると思います。

トシュラ廃墟のレオンですね、はいはい行きますよ。(´・ω・`)
レオン:こんにちは、その目を見るとドラゴンに関心があるようだけど、合ってる?
レオン:ガーモスのための祭壇か・・・ふむ・・・興味深い話だ・・・

会話で終了。

落葉の守護者退治

引き続きレオンと会話、「落葉の守護者退治」がメインクエストです、その他の依頼は繰り返しクエストになってました。
レオン:すでにレッドドラゴンに関する資料は用意しておきました。私がいくらドラゴンが好きでも
レオン:この地が再び灰になるのはごめんです。この資料を・・・
レオン:あれ?確かにここに置いたのに・・・?レッドドラゴンに関する資料が見当たらない。
レオン:心配しないでください(名前)部屋を探せばすぐに見つかるでしょう。
レオン:私が資料を探す間あなたは落葉の守護者の相手をしてくれませんか?
レオン:奴らは私が離籍すると虎視眈々と私の資料をねらってくるので。

討伐依頼なので狩場見学も兼ねて、レオンから受けれる繰り返し依頼を全部受けてみました。
知識集めも兼ねてやってみましたがそんなに強い感じではなかったです育成狩場に使えるかな?

それとレオンの依頼の中に気になるクエが1つ「生きて息をするドラゴンの卵」もしかして?

と討伐クエをこなしてレオンに報告して完了。
レオン:(名前)、どうしましょう?誰かにあの資料を盗まれたみたいです・・・

泥棒!

引き続きレオンからクエスト受諾。

レオン:(名前)!レッドドラゴンの文書を盗まれたようです。
レオン:先ほど怪しい兵士がウロウロしていると思ったんですが・・・早く泥棒を追いかけてください!
レオン:まだ遠くには行っていないはずです。

んー?、レオンさん自分で追いかけないの?(´・ω・`)

と追いかけてみると。
ムラブ:なに?泥棒?濡れ衣を着せないでください。

ですよね、いきなり泥棒だなんて(´・ω・`)

ビールの力

ムラブと会話を。
ムラブ:私は偵察中だったんです。レ、レ、レオンには会っていないです。
(ビールを渡す)
ムラブ:これは何、ビール?体調にバレたらやばいよ~
ムラブ:えいっ、知らんぞ!
ムラブ:くぅ~うまいビールだ!

ムラブチョロいな(´・ω・`)

と、次のクエスト「ドラゴンの影」をムラブから受けて今回はここまでにしたいと思います。

ムラブ:グフッ・・・ダフマン様が私をまっている、ヒック!だろうに・・・ヒック!

弱すぎだろムラブw

コメント