【BlackDesert】気軽に使える経験値UP効果アイテムを調べてみた【黒い砂漠】#62


ドリガン実装以降あまり砂漠で遊んでいないので、モチベーションアップのためにも何か気軽に使える経験値UP効果があるアイテムがないかと調べてみました。

メインキャラのVKがLv61になってからと言うもの狩りをしてもぜんぜん経験値が貯まらず今一つモチベーションが上がりません、もともとレベルアップメインで狩りするのが好きではないので何かを集めるついでにとか複合要素がない限り重い腰が上がらないんです。(´・ω・`)

という事で狩りのついでに”気軽に使える”経験UP効果のあるアイテム無いかな~と色々探してみました。

気軽度:★★★★★

  • 課題報酬
1日1回の特別な時間(200%/60分 or 100%/120分)
狩りを始める時は忘れずに。

気軽度:★★★★☆

  • シンプルなクロン定食(10%/120分)
定番の食事になってます、エリクサーを自作する手間を考えると市場とNPCで材料を買って自分で作れるのでまだ気軽な方ですね、定食職人頼み!
  • マルニの石
IIx1個より Ix2個の方がちょっと経験が多くなるらしいです、必要な分買えばいいので気軽。
狩場次第ですが。

気軽度:★★☆☆☆

  • 経験エリクサー
経験のエリクサー(10%/5分) > [PT]経験のエリクサー(10%/10分)
輝く経験のエリクサー(15%/8分) > [PT]輝く経験のエリクサー(15%/15分)

[PT]の加工はすぐに出来るとして、市場に常時供給されていればいいんですけどそうでもないし、自作するとしても錬金のレベルは必要ですし材料集めも手間ですねぇ。

気軽度:★☆☆☆☆

  • 野獣の霊薬(20%/15分)
経験エリクサー手に入れるよりもっと面倒ですね、効果は高いですけど・・・市場で買えたとしても高い、エリクサーの効果を上書きしてしまいます、飲み薬系はエリクサーか霊薬の2択という事です。


と、他にも戦闘経験スクロールやイベントでもらえる経験UP効果のあるアイテムなんかは常時入手出来るわけでもないので置いといて。(使うとしてもNPC入手の戦闘経験スクロールの5%ぐらいかな?)

ここからは早口で行きます!
アバターセット効果(10%)カイディクト(10%)プレミアムパッケージ(30%)ゴールデンベル(100%)戦闘の書(50%)別荘バフ(10%)にキャンプバフ?週末経験期間経験アップに夜間のMOB経験アップギルド経験バフに、ど~したらいいのぉ~~~あぁもうわからなゎわからないわ~ぁぁぁぁ!(((; ゚Д゚)))

結果、経験バフで効率上げようと思ったら色々ありすぎてメンドウという事です(´・ω・`)
私が普段使っている「特別な時間/シンプルなクロン定食/マルニ石」、”あれば”ですが「経験エリクサーor野獣の霊薬」が気軽に使える経験UPのアイテムかなと。

新しい経験UPアイテムでもないかと探してみたけど何も変わらず私はこれまで通りの経験バフを使うのでありました。

 _(:3 」∠ )_ ...何だろうこの脱力感。

コメント