【Warframe】ドロップ率 #19

【WARFRAME for PC】

Warframeは様々な無料ゲームがある中でアイテムのドロップ率を公開しています、ほとんどのゲームではドロップ率が公開されている事なんてほぼないかと思います、たまにニュースなどで話題に上がって公開しているところも増えてきていますが・・・?。

と言うわけでWaframeで遊んで行く中でこのアイテム何処で出るの?どのくらいの確立なの?、頑張れば取れそうだなとか、自分なりの指標なるので自分の欲しいアイテムを調べる時に覗いてみて下さい。

WARFRAME公式リンク:アイテムドロップリスト

英語が苦手でもそれとなくわかります、Google翻訳かけてしまえば”一応”日本語でも読めますし?。



基本的にドロップ率は非公開で、ゲームを運営している側が暗に操作出来るものがほとんどだと思います。
「ドロップ率アップイベント!」「ドロップ率2倍イベント!」などをうたい文句にして射幸心を煽って課金を促すようなイベントなどがあってもユーザー側では判断しようがありません。

あるアイテムのドロップ率が0.01%だったとして2倍となって0.02%になったところで誤差ですよね、ほぼ出ないに等しい確率ではないとしても確かにドロップ率が上がっているんでしょう、嘘ではない!、信じたい!、ただしユーザー側には知る術はないんですけどね・・・。

(´・ω・`)それってどうなんよ?

そういった意味でもWaframe [Digital Extreme社]はユーザーフレンドリーなゲームだと思います、Waframeで遊んでいく中でこのゲームが好きになって行った理由の一つです。

世界的に人気のあるゲームなのが分かる気がします、日本ではそこまで知名度は高くなさそうですけどね。
イ・マ・ノ・ト・コ・ロ・ハ。

結局ここで何が言いたいかと言うと。



(`・ω・´)b WARFRAMEは面白い!

コメント