【COD BO4】2019年3月 BLACKOUT大型アップデート! 春仕様のマップと新モード【PC】#4

【COD BO4 for PC】
2019/3/20 Call of Duty BLack Ops4で春の大型アップデートで新しいゲームモード HARD COER BLACK OUT が来ました!遊んでみて面白かったのでザックリ紹介を。

それとPC版COD BO4の日本人コミュニティで一緒にCODで遊ぶ人を募っている方が居るので紹介させていただきたいと思います、ページの後半部分で。

以前のGrand heistで追加されたBlack outのモードも面白い内容でしたがアジアサーバーのコアな時間帯でもマップの定員割れでスタートする事が多かったのですが、この新モードでアクティブユーザーが増えてくれると良いなと思う所であります。

QUADS HARD CORE BLACK OUT

  • 春仕様のマップ
  • ミニマップや体力表示、方角表示などのHUDの表示なし
  • アーマーなし
  • 回復アイテムは医療器キットのみ
  • 搭乗物なし
など。

マップの表示が出来ないのでセーフゾーンの指示はエリア崩壊時に出現するヘリからの花火で確認し、自分の視界とパーティの連携だけで手探り状態で生き残りをしていくそんなハードコアなモードです。

特に私が気に入ったのが春仕様のマップの鮮やかさで若草の緑や桜が綺麗、ともかくフィールドに居るだけで風景に見とれていつの間にかダウンしていますw、ホント雰囲気が良いです。
全体的に西日がまぶしすぎてw
若草の緑がなんかきれいです。
夕暮れ?雰囲気が良いですねぇ
バトロワゲームなのにフィールド散策だけで満足してしまいそうです。

HARD CORE自体も面白い内容でしたエリア縮小時に出現するヘリを見逃すと何処に向かって行けばいいのか判らなかったりHP表示などが一切無いので不安な要素があって通常モードより手に汗握る展開になったりとかなり面白かったです。

この他”建設現場”北西の沖に煙が上がっていたので行ってみたら、謎の飛行機が墜落していたり、所々変化があったので細かな部分で修正が入っているようでした。
(どうやら謎の飛行機は新エリアの予告?らしい)

以前のマップの時は妙なカクツキが発生することがあったのですが、今回のマップではそれがなく友人と遊んでいて「なんかスムーズじゃね?」とお互い感じていたのでそういった修正も入っているのかな?(気のせいかも?)

この他イベント絡みでフィールド上に妖精?が出現するらしいです、私はまだ会ったことがありませんが、見てみたいですね。

この他にも新しい要素が含まれているかも知れないのでそういう要素を探しながら遊んでいます、意外とこのゲームそういう隠し要素?的なものも多い?

ともかく HARD CORE BLACK OUT 面白いので遊んでみて下さい!

PC版 COD BO4 日本人コミュニティについて

Youtubeで活動している”沖縄のムック”さんと言う方がPC版のCOD BO4の日本人コミュニティを作成しています、基本Discord(聞き専有り)を利用しての参加型コミュニティなので興味がある方は、ムックさんのYoutubeページなどで参加したい旨を伝えてみて下さい。

現在は集まった人同士でCODを楽しんでいるので興味があったら是非!

沖縄のムック Youtube チャンネル

不定期ですがライブ配信をしているのでタイミングが合うようなら見に行ってみて下さい、Discordを使っている人であればDiscordから問合せも可能かと。

このブログのコメントからでもOKです返信が遅れる場合がありますが。


BLACK OUTで一足お先にお花見!そんな感じ!_(:3 」∠ )_

コメント