[Spellbreak] 非公開アルファ版のゲームキーが届きました

前回のSpellBlakeの記事で非公開アルファ版に応募しましたが、アルファ版をプレイする為のキーが届きました、アルファ版に応募してキーが発行されるまで約3日程でした。

キーが届いてから遊ぶまでの流れ

SpellBlakeから登録したメールアドレスにゲームのキーが届きました、自分用のキーの他に友人用の招待キーが2つ付いてきました、友人を誘ってすぐ一緒に遊べる様になっているのは良いですね。
赤枠の所にキーが書いてあります。

SpellBlakeのインストール方法

Epic game公式サイトからランチャーをダウンロードしアカウントを作成。

Epic gameのランチャーを起動し左下”自分のユーザー名”をクリックし”コードの引き換え”、からメールで送られてきたコードを入力
右メニュー一覧からライブラリーに移動してSpellBlakeをインストール、これでプレイ可能な状態になります。
初回はインストールと表記されていた気がします。


実際に少しだけ遊んでみましたが現時点ではすべて英語表記ですが簡単な英語なので何となく分かればOKかなと言う所、FPSで遊んだことのある人なら似たような操作方法なのですぐに馴染めるかと思います。

2019年後半に正式リリース予定のようでその頃には多言語対応もするのかもしれません。

私はこの手のファンタジー系FPSはこれが初めてなのでこのゲームで少し遊んだ感じでは新鮮な感じがしました、全体的な雰囲気はAPEX LEGENDに似た雰囲気で若干グラフィックがアニメ寄りな感じのバトルロワイヤルゲーム、左右の腕にガントレットを装備して属性魔法で攻撃を行う感じで属性の組み合わせみたいなものもありそうでした。

アジアサーバーでマッチング開始しなかったので、アメリカサーバーに変更、すぐマッチング出来たので、アメリカサーバー接続の方が良いかと、USサーバーの方がゲーム人口多いのかなと言う印象。

ゲーム内ロビーで接続先サーバーを簡単に変更出来るので、接続するためにゲームクライアントをわざわざサーバー変更のために再起動する必要のない親切設計で、このへんはほかのゲームも真似してほしい所。

実際におっさん二人でSpellBreakを遊んでみたので何の参考にもなりませんがゲームの雰囲気位は伝わるかもしれないので実際にプレイした動画を貼っておきます。

Youtube:[SPELLBREAK/PC] おっさん二人でスペルブレイク初体験


変わり種バトロワゲームを求めているならSpellBreakはいかが?
そんな感じっ_(:3 」∠ )_

関連記事

コメント