【Black Desert】[Lv58ドリガンII]メインクエストその4【黒い砂漠】#61


前回ブラムから「ドラゴンの影」を受けて終了していた続きになります、いよいよドリガンメインクエストもいよいよ終盤です、ほんと長かったです。
  • ドラゴンの影
  • 一触即発
  • 聖なる泉
  • 浄化
  • 最後の儀式
クエストの記事はここまでです、この後3つクエストが残っています。

ドラゴンの影

ムラブでクエスト受諾>ガーモスの祭壇のダフマンへ。
ダフマン:しつこい人だな。一体何のためにここまで私を邪魔するんだ?
ダフマン:しかし、もうあんたにできることはななにもない。
ダフマン:ガーモス様はもうすぐすべての力を取り戻してドベンクルンを燃やしてしまうだろう。
ダフマン:このすべては偉大なるブラックドラゴン、マクタナン様の計画!
ダフマン:あんたたちは一握りの灰になって飛び散るだろう!

だれ?ブラックドラゴン、マクタナンって・・・(´・ω・`)?
なーになんかの伏線?、何か前にも聞いた名前だな。

一触即発

闇の精霊:おお、祭祀長のやつが何か手をつかったようだが、?
闇の精霊:ひとまず村長と話しをしてみなければならないじゃないかな?

ドルゲフ:ダフマン・・・!結局、破滅の道を歩むというのか・・・!...彼の家で日誌を発見しました。
ドルゲフ:恐怖に包まれた住民たちを扇動して犠牲と黒い石を少しずつ集めてきました。
ドルゲフ:彼は、早くからガーモスの巣のいたるところに黒い石を利用した呪いをかけておいたようです。
ドルゲフ:その呪術がガーモスをさらに強力にしています。これ以上手遅れになる前に祭壇の呪術を破壊しなければなりません。

聖なる泉の水

ドルゲフ:この瓶を持ってカルナク滝下の洞窟に行ってください。洞窟の祭壇に小さな泉があります。
ドルゲフ:私たちが最も神聖に思う場所の一つです。カルナクの滝の泉の水は不浄を清める効果があります。
ドルゲフ:あの泉の水ならダフマンの呪術を少しでも抑えることが出来るでしょう。
ドルゲフ:カルナクの滝の泉の水は試練を乗り越えたもの以外には扱う事が出来ません。
ドルゲフ:あなたが祭壇をすべて浄化するまで兵士を集めて待機します。
ドルゲフ:自分の巣に潜り込んだことを知ったらガーモスが姿を現すかもしれませんから。
ドルゲフ:浄化の儀式がすべて終わったらこの信号弾を発射して知らせてください。すぐに駆け付けるように準備して待っています。

指先が水に触れると不思議なオーラが体を通って広がることを感じられる。
泉の水を多めに汲んだ。

浄化

闇の精霊:この泉の水を祭壇にかければいいのか?さあ、行こう!
闇の精霊:祭祀長のやつがまた何かを仕掛けているかも知れない。

5か所の祭壇を浄化し闇の精霊へ
闇の精霊:ふ~む、村長言葉とおり何か気まずい力があるきがするな?
闇の精霊:最後になにか一つが残ったのかな?

最後の儀式

闇の精霊:オレたちにできるこことはここまでかな?では信号弾を発射して兵士を呼ぼう。
闇の精霊:ところで・・・なんか妙な予感がする。

おぉ妙な予感しますな!ここから先は自分で確かめて下さい。
残すクエストは3つほどです、は~長かったっ!、ん~追加のクエストあるのかな?
マクタナンってナン?

コメント