【PC】ReLiveの使い方 設定方法

AMD RADEON SETTINGS ReLiveの使い方や設定の方法を紹介したいと思います。

そもそもReLiveって何?

ReLiveはPC画面(ゲーム)の録画やYouTubeなど動画サイトでストリーミングライブ配信が簡単に出来る機能です、AMDのグラフィックボードを使っている人なら簡単な設定でゲーム実況のストリーミングライブ配信が出来てしまいます。

外部の画面キャプチャーソフトを利用しなくともAMDのグラフィックボードを使っている時点でこの機能が利用出来るので録画・配信用のソフトやキャプチャーボードなどを準備しなくても、使っているPC一つで出来てしまいますので色々と検討する前にAMDのグラフィックボードを使っている人はこの機能を試してみてはいかがでしょうか?
  • ReLiveの使い方
  • RADEON OVERLAY

ReLiveの使い方

RADEON SETTINGSを開いてReLiveのタブをクリック
ReLiveのスイッチをONにすると設定画面が開きます。
初めて使う場合はインストールの表示が出るのでReLiveをインストールします。
ReLiveの設定画面です。

グローバル:【PC】ReLiveの使い方 グローバルの設定の記事へ

録画をしたい画面の領域を指定したりホットキーや録画したファイルの保存場所を変更したり録音するマイクのデバイスに関する基本的な設定が出来ます。

録画中:【PC】ReLiveの使い方 録画中の設定の記事へ

録画する動画の画質や音質の設定が出来ます

ストリーミング中:【PC】ReLiveの使い方 ストリーミング中の設定の記事へ

ストリーミング配信するための各種サービスへの接続設定と配信する画質や音質の設定が出来ます。
配信出来るサービス:YouTube、Twitch、Facebook、ミキサー、STAGE TEN、SinaWeibo

オーバーレイ:【PC】ReLiveの使い方 オーバーレイの設定の記事へ

録画、配信中の動画にシステム情報を表示したりカメラ、画像を表示したり出来ます。

各項目の詳細については「設定の詳細を見る」をクリックして下さい。

RADEON OVERLAY

RADEON SETTINGSで機能を利用する以外にも「Alt+R」でRADEON OVERLAYを利用することによってReLiveの主要な項目を設定する事が出来ます。
Alt+Rを押すとデスクトップ右側にオーバーレイが表示されReLiveをはじめとするメニューが表示されます。
ReLiveを利用したい場合はこのショートカットキーを覚えておくと良いでしょう。


関連記事

コメント